楽天市場の店舗での顧客取引情報の流出報道について
2005年7月29日
一部のマスコミ報道で「楽天市場の店舗で顧客取引情報が流出している」と報じられました。
楽天株式会社が現時点で公表している情報によれば、今回流出した個人情報は、特定の1店舗(株式会社センターロード)における取引情報(住所・氏名・電話番号・メールアドレス・購入商品・生年月日・クレジットカード番号)であり、その他の店舗での取引情報の流出は、確認されていないとのことです。
本事態につきましては、引続き調査を継続いたしますが、新たな事実が判明した場合にはすみやかに当ホームページ等でお知らせいたします。
万一弊社の会員さまの情報が流出したことが判明した場合、直ちに該当の会員さまにご連絡のうえ、新しい会員番号のカードに差替えさせていただきます。
なお、お心当たりの無いお買い上げの請求がなされるなど、ご不明な点がございましたら、弊社までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、本件により不正使用が判明した場合には、該当の会員さまにご負担のかからないよう対応させていただきますのでご安心ください。
なお、お心当たりの無いお買い上げの請求がなされるなど、ご不明な点がございましたら、弊社までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、本件により不正使用が判明した場合には、該当の会員さまにご負担のかからないよう対応させていただきますのでご安心ください。
弊社は引続きカード会員の皆さまに安心してご利用いただけますよう努めて参りますが、お手持ちのカードで差替えをご希望の会員さまは下記窓口またはお近くの営業店までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ
連絡先
| 株式会社えるく カスタマーセンター
|
電話番号
| 089-946-4477
受付時間 9:30~18:00(土曜・日曜・祝日は休業) |